November 24, 2009

すごーい!!

お洗濯を干すのに2階に上がり、ふと足元を見ると・・・
ドゥちゃんが付いて来ています すごーい 
どうしたんですかぁ 上がってきちゃって
もちろん まだ、下りることは出来ないので 
くぅーんくぅーん泣き出します
1階に下ろすと、いつの間にか また上って 
コツを掴んで楽しいみたい でも、気が気じゃないの
下りれるようにならなきゃね(アンちゃんはまだ、上ってきません)

1人掛けのソファーの前にキャリーを置いていたら、
上がるソファそれを踏み台にして
ちゃっかり上がっていたのにもびっくりでした
毎日毎日が成長 でもまだ、目を離してしまうと危険がいっぱいなので、注意して見ています
ママと上る



朝のお庭での様子
お庭好き

ママと激しく遊ぶ
ママと遊ぶ

日曜日の午前中にジムサウナへ行く準備をしていたのに、息子の件で待機していなければいけなくて 断念
今日、ジムへ行って汗、流しました
その後、
靴のケア・傘の修理・物干し竿が欲しいとか・銀行も食事もしたいし・・・
食料品も買いたい!
効率良く1つの場所で出来る場所は?と考え
向かい・・・
まずは腹ごしらえ
大戸屋
姉に勧められていた
炭焼きオレンジ
炭火焼き鶏のオレンジソース掛けと玉子カステラ黒糖クリームパフェ
デザートは食後ではなく一緒に持ってきてもらっちゃいました

いやぁ 美味しかった
鶏の下にお野菜がたくさんですがその中のキャベツの炒め物がさっぱりオレンジソースに合っていて good
テキパキ動き ちょっと可愛いグッズも購入できて
やりたいことがすべて出来て自宅へGO

先日、
お友達と有機野菜の販売・そしてレストランも一緒になっているお店
LONOWAへ行きました
LONOはハワイ語で恵みとかの意味でWAは(和・輪を意味しているそうです)
LONOWA有機キャロットジュース
(濃厚なジュース)
キャロット

カルボナーラとハンバーグ                
 
ハンバーグカルボナーラ
どちらもまぁまぁなお味で「来てみなければ分からないねぇ」なんて言って 
次はもう無いかな

明日はボージョレーのワインセミナー
この日を楽しみにしてまだ、飲んでいないの
すーごく楽しみ






creabeby at 18:43|PermalinkComments(0)

November 23, 2009

息抜き♪

良いお天気になりました 
息子の事で昨夜は夢を見たり・・・
(前向きに考えるはずが心のダメージはあったのね)
目覚めは気分が重かった 
でも、朝、昨夜の録画していた、たけしの番組を見ていたら 
笑えた 「何だ?私、落ち込んでないの」なんて思ったり
笑えるって本当に良い事だと思う  つくづく

アンママビデオを見ている横で
クレアママとねんねのアンちゃん

今日は
中学から同級生のおーこ
久しぶりにランチの約束 
すごーく楽しみだった
たくさん、お話をしたけどまだ足りない感じ 
何でも気兼ね無く話せる友人がいる事は幸せなこと・・・・

今日のお店は・・・
芦名のLEMON TREE 046-858-0406 
ママとは18年近く前からの知り合い
以前も素敵なお店を経営されていて
ここ芦名にお店をオープンして丸9年  
とても食材にこだわって気持ちを込めて出しています

こだわり①焼きたてのアツアツ酵母パンを予約時間に合わせて出す
酵母パン                          
ホント、あつあつで甘くて外がカリカリで美味しい本物の酵母パン  大好き

こだわり②有機野菜を使う
有機サラダ
有機サラダ
(生ハム・有機のお野菜・フレッシュグレープフルーツがトッピング)ドレッシングが美味しい

紅芋スープ紅芋のスープ
(ボリュームたっぷり)

こだわり③有精卵を使う
こだわり④地の物を使う(地域密着)

佐島ムール貝地元、佐島であがったムール貝
(有名レストランへ行ってしまう地のムール貝) 
ママが特別に仕入れてくれました
デザートは
有精卵を使ったプリン
生クリーム・アイスがトッピング
プリンの味を引き立てます 
このプリン 今まで頂いたどこのより美味しいと思う
有精卵プリン
食材に自信を持って提供しているので
安心して美味しく頂けます




今日は特別尽くし
焼きたての酵母パンのお土産がありましたぁ
お土産パンママ、ありがとう
すっかり 落ち込んでいた気持ちがどこかに消えちゃいました




ママのお嬢様
とても器用で消しゴムはんこの作成をしているそうです
可愛い女の子のモチーフのハンコだったり
REMON TREEのハンコも作ってくれたそうです ステキ
ハンコ

また
お友達を連れて
お邪魔しますね
美味しいお料理をありがとう
次回も楽しみ


事故のはなし・・・
相手の方に気持ちが伝わり安堵です 気持ちがスーッと楽になりました
ワイン飲んで乾杯してます
(出来るママに感謝して欲しいわぁ 息子よ
そしていつも最後まで相談に乗ってくれてThank you)

 




creabeby at 18:46|PermalinkComments(2)

November 22, 2009

テンションが上がったり下がったり

私自身は毎日、充実しているし不満など無いのに・・・どうしてだろ?
落ち着いた日々が持続しない 振り回される
朝の目覚めからはあれしましょこれしましょ
ルンルンだったのに・・・

出かけた息子から連絡(良い事か悪い事かどちらか)
ドキドキして電話をとる
ウインカー出して左折する時に後ろからバイクが
かなりのスピードで突っ込んできたという 
バイクさん追越するなら右からでしょ
相手が足が痛いというので人身過失傷害に・・なって 
こちら側が悪いんだって
これって?どういう事?
怪我すると
車が悪いの?バイクの前方不注意では? 
自爆じゃないと思うのです
こちらは当てられた意識が強いのになぁ 納得いかない 
警察では怪我をさせた方が悪いって へぇ~
二輪バイクの免許所得時に
(1年間二人乗りはしてはいけない
でも?二人乗りしたいから自動二輪取ったのに・・・1年後は車だし)
二人乗りで違反し車を乗るようになって後が無い点数

人身だと免許停止
でも 
今回は避けられなかった 
そう、思ってあ・げ・る

ツイてないというか こちらまで、朝の連絡からテンション下がる
時の流れに身を任せかな?


シャンプー昨日、ペット用のシャンプーが届いた
色んなメーカーがあるけれど何が良いのか?いつも分からないで
ホワイトの犬用とか低刺激とかで選んでいた
家族も増えたし
シャンプーもこまめに自分でやりましょうと 
5本まとめて購入
赤ちゃんが舐めても大丈夫って 
お昼におちびさん達のシャンプーをしましたシャンプー後2     
シャンプー後はハイテンションで走りまくり
籠の中へ・・・ おちっこの匂いがいい香りになったぁ

朝の食後の2人
食べ終わると「出してくれ~」コール
朝


    朝は
    昨日、頂いたゆず
    ホット柚子ネード

朝食
日曜日の朝食って
スィーツで済ますことが多いかな




玄関にクリスマスのリースを飾り
玄関先には昨年、midoriからプレゼントされた
オーナメントの飾りを置いてみた 
赤のボールが気を上げてくれそう
リースオーナメント

 

 



クレアはぱいぱいを 飲ませなくなったし 
寒いのでビーズとお揃いでピンクのお洋服を着せましたくれ

ビーズ
私は静かに過ごして
来週のイベントに備えます

 



creabeby at 17:18|PermalinkComments(0)

November 21, 2009

アルバムの中の懐かしい人・・・

今日は実家に40年ぶりに懐かしい人が来ました
父と母が若い頃、(姉が9歳・私が4歳頃) 
父と母が仲を取り持ってお付き合いをして結婚したお2人だそうです
アルバムの中ではお姉さんに抱かれている写真が何枚かあるのを憶えています
私も会えるのが楽しみでした
お嬢さんが嫁いだ先がこちらの近くというのがきっかけで
父の住所を調べて連絡をしてくれたそうです
「お世話になった」と
元気で会うことが出来て、涙の再会になりました
ご主人は会社員ですが
奥様はおじい様と農家をされているというので 
たくさんのお野菜・くだもの・お米を持ってきてくれました 
あまりの多さにびっくり
とりあえず
国産のレモンと柚子をもらってきましたレモン
部屋中、いい香りがします

実家にはおちびさん達も一緒
広いお部屋を走り回っていました

家に戻ると
当然、爆睡(電池切れ)です

最近は、皆でお庭に出ることが日課になっています
サンルームから出るのですが
上ることが出来ないでいたのに・・・
今日はぴょ~んと出たり入ったりしてますすごいよね~
ふと、見ると
雑草をむしってくれてるの?雑草
ありがと

鉢ポインセチアに合う 鉢カバーを探していて
木製のホワイトの鉢カバーを見つけました
とても合います 買って正解の1品





ふとひらめいた アレンジというか・・・
デイズニーには大好きなキャラクターがいっぱい
やっぱりミニーちゃんかな
ディズニーランドがオープンした当時は何度、行ったか分からない・・・
パレードが好きだった  子供も出来て・・・かなり行ったなぁ
最近ではシーのオープンに1度だけ
行かなくなてしまった

何年か前にディズニーランドで買った
うす紫色のミニーちゃんの限定マフラー
これ 最近もすごく評判が良い 
大人可愛いってボッテガミニーやつですか?
先日、手にした 
新作ボッテガのバッグ
(やぎ皮で今期だけの編み方だそうです
このうす紫色のバックに大ぶりのコサージュのようにと・・・巻きつけてみた
うーん 色が合っていて良いと思う
これそこ 大人可愛いって
絶対に付けて持ってお出掛けしてみようっと


朝、ビーズばぁばぁはハイテンテンションだったわ
アンちゃん・ドゥちゃんを振り回したりひっくり返していたりしてました

ビーズと
夕方から気になるお店に・・・
お出掛けしてきました
明日、書こう~ 



creabeby at 23:25|PermalinkComments(0)

November 20, 2009

気持ち良い!!

風は冷たいけれどお買い物へ出かけて歩いていて暖かい日差しを受け気持ちのよい日でした
お部屋に100センチ以上のグリーンを飾りたいと思い
観葉植物を色々と探してました
シマネトリコ今まで置いたことのないグリーンにしたいなって 
スタイリッシュな感じが気に入ってシマネトリコというグリーンにしてみました
スクエアの陶器の鉢に入れて
とってもいい感じと ルンルンしてま~す
枯らさないようにしなきゃねっ・・・・

今日は大学の授業が休校なので息子が遅めの
ランチ(昨夜作っていたのにお留守で食べてくれなかった残り物の青椒肉絲)をリヴィングのテーブルで食べていると
案の定、おちびさん達が寄って来て
「食べることができなーい」と
息子に叱られトレーナの中に入れられてしまった脱出
(当然、アンちゃん) 
でも、上手く脱出する事ができましたぁ
その瞬間をパチリです

どこでも寝てしまうおちびさん達
今日は
おもちゃの箱の中に入って寝ていましたぁ                 

                             
                       おもちゃ箱でねんねカメラの音で起きちゃいました

おもちゃ箱はクレアも一緒になって噛み噛みしてしまっているので
かなりボロボロになってきてしまったなぁ
起きちゃった
この子達がいてくれるおかげで
毎日があっという間に過ぎて満足な1日で終わるの
夜になると早く朝が来ないかなぁって 待ち遠しい
だって ぴょんぴょんと走る姿が愛おしくて・・・ 

最近、美味しいものの食べ歩きが多いので
運動しなきゃって 
バレエレッスンへ参加してきた いい汗流したわ 
最近、単発、レッスンばかりで持続していない
明日は筋肉痛になるなぁあーん

 

2つ生まれてくれて本当に良かったと思うの
何でも一緒で
寝るときも体を寄せ合い・・・2人なら淋しくないもんねっ



creabeby at 21:12|PermalinkComments(0)

November 19, 2009

寒い日は・・・お風呂でぬくぬく♪ 

こんなに寒くなるとお風呂にゆっくり浸かって温まらないとねぇ~
先日、プードルの形をしたバススポンジを見つけて使ってま~す
バスルームにバスグッズぶら下げているだけで、
入浴タイムがHAPPYになるわぁ
毎年、
クリスマス
どこかしらお出掛けして過ごす
昨年は、CONRAD東京 
アメニティの1つで

バスルームに
シルバーの王冠をかぶったアヒルさんが置いてあった
まじ、キュート 可愛い 
もちろん、お持ち帰りOK(ホテルのSHOPで購入可能よ )
自宅の浴槽で泳いでいるの

髪の香り・・・
なかなか良い物に出会えていない気がしてる
自然な香りにこだわるとロクシタンかな?と 
ハーブの香りにしている
心地良い香りに包まれていると気分上々になれるぅ

先日、裕子ちゃんから サンローラン
サンローランのコスメ雑誌にトートバッグが付録で付いている情報を聞き
GETしましたが 
雑誌の中で、可愛い色のリップが1押しで掲載  
ヌーディーなベビーピンク 
自然な感じでくちびるふっくらですって 
使うのが楽しみ

今日は用事を明日に後回し
自宅でまったり
たくさん遊んだ
お昼寝もしたりしたけど・・・・
家はホッとできてやっぱり居心地が良いわぁ

朝からクレアママとバナナちゃんの取り合い                

バナナの取り合い   

 ママとお昼寝タイム (ゴローン)
お昼寝

ごろーんアン

本日のお姫様たち
  
甘え上手なドゥちゃん モモちゃんをかみかみ
ドゥです

      パワフル 食欲旺盛なアンちゃん
ママやばぁばぁの攻撃にも立ち向かってます
強い姫君

アンです

 

 

 



creabeby at 18:58|PermalinkComments(0)