November 21, 2009

アルバムの中の懐かしい人・・・

今日は実家に40年ぶりに懐かしい人が来ました
父と母が若い頃、(姉が9歳・私が4歳頃) 
父と母が仲を取り持ってお付き合いをして結婚したお2人だそうです
アルバムの中ではお姉さんに抱かれている写真が何枚かあるのを憶えています
私も会えるのが楽しみでした
お嬢さんが嫁いだ先がこちらの近くというのがきっかけで
父の住所を調べて連絡をしてくれたそうです
「お世話になった」と
元気で会うことが出来て、涙の再会になりました
ご主人は会社員ですが
奥様はおじい様と農家をされているというので 
たくさんのお野菜・くだもの・お米を持ってきてくれました 
あまりの多さにびっくり
とりあえず
国産のレモンと柚子をもらってきましたレモン
部屋中、いい香りがします

実家にはおちびさん達も一緒
広いお部屋を走り回っていました

家に戻ると
当然、爆睡(電池切れ)です

最近は、皆でお庭に出ることが日課になっています
サンルームから出るのですが
上ることが出来ないでいたのに・・・
今日はぴょ~んと出たり入ったりしてますすごいよね~
ふと、見ると
雑草をむしってくれてるの?雑草
ありがと

鉢ポインセチアに合う 鉢カバーを探していて
木製のホワイトの鉢カバーを見つけました
とても合います 買って正解の1品





ふとひらめいた アレンジというか・・・
デイズニーには大好きなキャラクターがいっぱい
やっぱりミニーちゃんかな
ディズニーランドがオープンした当時は何度、行ったか分からない・・・
パレードが好きだった  子供も出来て・・・かなり行ったなぁ
最近ではシーのオープンに1度だけ
行かなくなてしまった

何年か前にディズニーランドで買った
うす紫色のミニーちゃんの限定マフラー
これ 最近もすごく評判が良い 
大人可愛いってボッテガミニーやつですか?
先日、手にした 
新作ボッテガのバッグ
(やぎ皮で今期だけの編み方だそうです
このうす紫色のバックに大ぶりのコサージュのようにと・・・巻きつけてみた
うーん 色が合っていて良いと思う
これそこ 大人可愛いって
絶対に付けて持ってお出掛けしてみようっと


朝、ビーズばぁばぁはハイテンテンションだったわ
アンちゃん・ドゥちゃんを振り回したりひっくり返していたりしてました

ビーズと
夕方から気になるお店に・・・
お出掛けしてきました
明日、書こう~ 



creabeby at 23:25|PermalinkComments(0)

November 20, 2009

気持ち良い!!

風は冷たいけれどお買い物へ出かけて歩いていて暖かい日差しを受け気持ちのよい日でした
お部屋に100センチ以上のグリーンを飾りたいと思い
観葉植物を色々と探してました
シマネトリコ今まで置いたことのないグリーンにしたいなって 
スタイリッシュな感じが気に入ってシマネトリコというグリーンにしてみました
スクエアの陶器の鉢に入れて
とってもいい感じと ルンルンしてま~す
枯らさないようにしなきゃねっ・・・・

今日は大学の授業が休校なので息子が遅めの
ランチ(昨夜作っていたのにお留守で食べてくれなかった残り物の青椒肉絲)をリヴィングのテーブルで食べていると
案の定、おちびさん達が寄って来て
「食べることができなーい」と
息子に叱られトレーナの中に入れられてしまった脱出
(当然、アンちゃん) 
でも、上手く脱出する事ができましたぁ
その瞬間をパチリです

どこでも寝てしまうおちびさん達
今日は
おもちゃの箱の中に入って寝ていましたぁ                 

                             
                       おもちゃ箱でねんねカメラの音で起きちゃいました

おもちゃ箱はクレアも一緒になって噛み噛みしてしまっているので
かなりボロボロになってきてしまったなぁ
起きちゃった
この子達がいてくれるおかげで
毎日があっという間に過ぎて満足な1日で終わるの
夜になると早く朝が来ないかなぁって 待ち遠しい
だって ぴょんぴょんと走る姿が愛おしくて・・・ 

最近、美味しいものの食べ歩きが多いので
運動しなきゃって 
バレエレッスンへ参加してきた いい汗流したわ 
最近、単発、レッスンばかりで持続していない
明日は筋肉痛になるなぁあーん

 

2つ生まれてくれて本当に良かったと思うの
何でも一緒で
寝るときも体を寄せ合い・・・2人なら淋しくないもんねっ



creabeby at 21:12|PermalinkComments(0)

November 19, 2009

寒い日は・・・お風呂でぬくぬく♪ 

こんなに寒くなるとお風呂にゆっくり浸かって温まらないとねぇ~
先日、プードルの形をしたバススポンジを見つけて使ってま~す
バスルームにバスグッズぶら下げているだけで、
入浴タイムがHAPPYになるわぁ
毎年、
クリスマス
どこかしらお出掛けして過ごす
昨年は、CONRAD東京 
アメニティの1つで

バスルームに
シルバーの王冠をかぶったアヒルさんが置いてあった
まじ、キュート 可愛い 
もちろん、お持ち帰りOK(ホテルのSHOPで購入可能よ )
自宅の浴槽で泳いでいるの

髪の香り・・・
なかなか良い物に出会えていない気がしてる
自然な香りにこだわるとロクシタンかな?と 
ハーブの香りにしている
心地良い香りに包まれていると気分上々になれるぅ

先日、裕子ちゃんから サンローラン
サンローランのコスメ雑誌にトートバッグが付録で付いている情報を聞き
GETしましたが 
雑誌の中で、可愛い色のリップが1押しで掲載  
ヌーディーなベビーピンク 
自然な感じでくちびるふっくらですって 
使うのが楽しみ

今日は用事を明日に後回し
自宅でまったり
たくさん遊んだ
お昼寝もしたりしたけど・・・・
家はホッとできてやっぱり居心地が良いわぁ

朝からクレアママとバナナちゃんの取り合い                

バナナの取り合い   

 ママとお昼寝タイム (ゴローン)
お昼寝

ごろーんアン

本日のお姫様たち
  
甘え上手なドゥちゃん モモちゃんをかみかみ
ドゥです

      パワフル 食欲旺盛なアンちゃん
ママやばぁばぁの攻撃にも立ち向かってます
強い姫君

アンです

 

 

 



creabeby at 18:58|PermalinkComments(0)

November 18, 2009

満腹!越前蟹の日 ♪

今日は越前蟹を頂きに出かけてきました
                                  今日の主役今日の主役
朝から食事を少なめにいっぱい食べなきゃと・・・
気合十分
天婦羅のお店ですが 
他の食材が豊富で天婦羅に行き着かないことがあるの
最後まで美味しく頂かなければと
今日もお腹の準備は万端です
お店の水槽には必ず何かしら食さないペットがいます
網に掛かった鱧こちらは低地網で上がった平塚産の鱧 
何だか
しゃちほこの様になっていますが
最近、元気がないそうです

まずは
ハスチップのお通しビールで乾杯で始まり
           4種の盛り合わせ4種盛り
生シラス・
えび芋と湯葉の炊き合わせと続き                鰤・カレエの縁側・まぐろのお刺身
                                                                 えび芋と湯葉 


           

 ブリ刺身               越前蟹は焼きで頂きます
じゅんちゃん
その前にメスの越前かに
(せいこ)
地元では

香箱(こうばこ)と呼ぶの
たまごがぎっしり詰まっていてボリューム満点
こうこ

甘くて身がぷりぷり
最高 
1年分の
蟹を食べてしまった気分 

焼きかに
1ハイを2人で頂き満腹
でも、天婦羅も揚げてもらって
別腹のデザートの水羊羹もぺろりデザート


        
ジュンちゃん特製のからすみ
お手製から墨販売もしてくれます
100g1万円
これで、
からすみスパゲッティをする奥様がいるそうですよ1皿1万円のスパだってすご

幸せ 嫌なことなんて忘れられる時間
昨夜はすごーく不愉快な事があって、
お店へ向かう途中に大人買いでシャネルのパンプスを買ってしまった
うれしいはずなのにまだ、気が納まらなくて色んなことにイライラしてしまったなぁ
いけないいけない
お酒も進んでしまい・・・いっぱい話を聞いてもらいました 
やっぱり、年上のお姉様はキャパが広くて受け止め方が違うわぁ

今日のお花
今日のお花おちびさん達に
みかんの入っていたダンボールを与えてみたら
遊ぶ遊ぶみかん

良い子にお留守番が出来ていましたね

でも、帰ってから
皆が落ち着くまで片づけが何も出来なくて・・・
明日はたくさん遊ぼうね



creabeby at 20:52|PermalinkComments(0)

November 17, 2009

冷たい雨

雨の日は静かに過ごすのがgood(今日も運勢が悪かった雨だからちょうど良い)急ぎの用だけ済ませて
そう 
ラッキーカラーはオレンジだったので200911171132000 
寒いしオレンジのタートルをチョイス 
先日、作成したコサージュを付けて出掛けてみた


今日はおちび達とビーズ・クレアでボール投げでたくさん遊んだ
以前は、ボール投げしても距離がなかったり何かに当たって戻ってきてしまったりですぐに私の元に戻ってきてしまう 
今回、広くなったお部屋では四方八方に投げてたくさん、走らせたわ(疲れさせたの )
私の気持ちを知らずに楽しんでいる子供達


マルコロ昨夜の夕食 

無性に地元のお肉屋さん
マルシンさんのコロッケが食べたくなり
パクパクしました
食べたいと思った時に、
食べれるって幸せだよね~



「バイトを始めるのに・・・髪の毛のカラーを変える」と帰って来た息子
自宅で毛染め
疲れていたのかなぁ ビーズを抱いて寝てしまった にーにと



毎日、やんちゃはエスカレート
楽しく遊んでいるので問題ないけど・・・
ビニール袋は相変わらずカシャカシャの音に反応して大好きなおもちゃの1つ 

ビニール

クレアはやっぱりおかしい
赤ちゃん返りか 甘えてくるし食事も食べない
ちっちもシートにしなかったり 私の気を引こうとしているみたいにみえる どうしたんだろう?


おもちゃの奪い合いをしてむきになって怒っているクレア
(食事とおもちゃは どこのわんちゃんも同じかな?)
奪い合い

 

ママやばぁばぁは気まぐれで怒るので
怖がってハウスや私のところに逃げ込みます

おびえてます
今日はひとしきり、激しく遊んで
幼稚園ごっこで
皆でお昼寝タイム暗くして静かにしてみたけど
ドゥちゃんは私の胸の中にすやすやしてくれているのに他の子達は足元で激しいバトル
テーブルに何度も頭をぶつけていたわぁ~眠れない
結局、お昼寝どころではなかったな
                                                          
                   




アンちゃんはすごーく激しいし積極的な女の子
危険も顧みず
リクライニングの座椅子の背を上り、ぐらぐらを楽しんでおりました
満足したら90℃の背を一気に降りて無事終了
おもしろい子です  危険

明日は蟹の季節になりましたぁ
うれしいお誘い 
たくさん頂いてきま~す



creabeby at 18:13|PermalinkComments(0)

November 16, 2009

すっぴんな日♪

今日はジムに行きましょうと思っていたけれど
テレビで今日の運勢は年上の人とのトラブルに注意とあった 
(占いは意外と信じてしまう方何を着ていこうか?なんて悩むときは占いのラッキーカラーで決めることが多い)

ジムには年上のおば様やおじ様達ばかり・・・・あ~ぁんもしかして?余計なことを口にしてトラブルに発展なんて嫌よねなんて考えて
やーめたと 
3限目から授業の息子は12時に出掛けるとういので のんびり構え
お化粧しないでいました 
早速、昨夜、予約したDVD鑑賞をした 
昨夜の天地人 
泣けた泣けた めちゃくちゃ感動 
今年の心に残る名ゼリフの1つになるわぁ

見終わったら
敦ちゃんからジムに行くの?とメールが
運勢が悪いからやめとくとお返事したら 電話が掛かってきて 「何言ってんの?」って笑われた 
ジムへ行くより 恋話をしたかったらしく?
お昼を持参で遊びにやってきた
話は永遠に続く・・・さっぱりしたいねって
結局、2人でジムサウナに繰り出し 元気にバイバイ
おかしな恋する敦ちゃんです

昨日、クリスマスのお花 ポインセチアの購入が出来なったので
ネットでポインセチア注文 午前中に届きました 
クリスマス仕様にリボンを飾ってみたいと思います
本当は我が家の2メートルのツリーを、サンルームに飾るはずでしたが、
今年はやんちゃなおちびさんの誕生でいたずらが怖いのでやめてポインセチアで飾りま~す


朝は最近、皆でお庭の探索から始まります
ビーズとクレアの後を追って狭い中を駆けずり回ってます
探索


ジムから戻ると・・・
自宅のテラスからうろこ雲?が見えました

鯨雲

 

   ママと一緒のところへ行ってお水を飲む
   アンちゃん
ママと



今日のドゥちゃんもパワフル
                                                        
ドゥです

クレアがbabyと一緒になっておもちゃの籠をがりがりする様になってしまいました 楽しそう?
もしかしたら?
愛情不足 ストレスなのかしら?と心配


ビーズばぁばもちび達にしつけなのか?意地悪なのか?分からない行動をするので 困ったものです                      

びーず
そう 昨夜は裕子ちゃんから
雑誌のおまけに付いている付録の情報を頂き 早速、GETしました
thank you   なかなかgood
久しぶりの
情報なのでうれしかったです



creabeby at 17:42|PermalinkComments(0)