November 12, 2009

ワープ ここはどこ?

今日は朝から電車を乗り継ぎ慶応病院へ慶応病院
女性の悩みに多い、外反母趾 バレエを始めてから痛みが出始めて・・・。慶応病院の整形外科の先生が先日のテレビでスーパードクターとしてテレビで紹介されていて
即、気になってしまい知り合いに紹介状をお頼みして診察を受けることが出来るようになった。同じ悩みの方はたくさんいるものですね
木曜日のみの診察
患者さんが殺到していて、先週は初診が深夜1時過ぎまでかかったと聞いて 覚悟して診察を受けに行って来ました
なかなか呼ばれない・・・覚悟はしていたけれど 待ち時間は長い
結局は午後4時過ぎから流れて7時には診察していただき、大きな問題(手術)にはならず安心する事が出来たので これからは、上手く付き合っていくことにしました。半年後、経過を見ていただくことに

先日、世田谷にある 素敵なお店へ行って来ました
その名も古無門こな門 ここはどこ?と思えるお店
テレビでも何度か芸能人の方が紹介しています
お好み焼き・鉄板焼きのお店・・・
ここは軽井沢?というようなワープ気分になる(安上がり女)
お泊りしたくなるくらい 
お庭がとっても素敵なお店
 
良いところを見つけてしまいました
オムそばオムそば
    海草サラダ(塩昆布が利いてます)海草サラダ
                       
  きのこ焼き           きのこ焼き
                      
                          野菜焼き野菜焼き          


すてきなお庭
 
庭テラス


今朝も4人で遊んでます 
みんなで転がされて転がされて それでも向かっていくbaby達
見ていてハラハラするの
でも楽しい




空気をきれいな空気に浄化してくれるという               
優れものマジックボールが届きましたマジックボール  うわさの商品でワンちゃんがいるご家庭にとお薦めされたので昨日から使ってます
7色に変わりながら7色はオーバーね4色でしたいい香りを撒き散らしてます(色を固定できるのでホワイトにしました)


病院の帰りに
一安心で
目黒とんき目黒とんきでひれかつ食べてきました
ここはいつ行っても混んでいます 
お店の中は清潔感でいっぱい
とんかつ屋さんではないみたい 
食欲が湧いて 本当に気持ちよく食事が出来るところ大好き


明日は素敵なもの探しでお出掛けしてきます

 



creabeby at 22:59|PermalinkComments(0)

November 11, 2009

雨でも楽しい日♪

今日は、雨で残念気分でしたが
用が出来て朝から横浜まで・・・2限目から授業が始まる息子とちょうど出る時間が一緒だったので駅まで一緒に
駅に着いたらバイバイだって 降り口が違うからねっ
横浜に出るとブレイクタイムで必ずスタバでお茶をするの
スタバの前のドーナッツ屋さんが前からすごーく気になっていた
だって
行く度に階段まで行列なんだもんドーナツ
今日は誰もいないラッキーと思わず並んでしまった
美味しいのかなぁ 半信半疑ですが・・・・お店の方にセレクトしてもらい
季節限定のドーナツを選びました

そごうで収穫あり
きっと誰も買わないかもなんて思いながら
大きめなプードルのモチーフのバックホルダーです
収穫






今日で58日目
 アンちゃんはママがチッチしているシートで上手にチッチが出来ます

 おやつを食べないで遊んでいるドゥちゃん 
babyの                                    
58日目 ちび達に与えた
トイレトットペーパーの芯
クレちゃんが遊んでます(赤ちゃん戻りじゃないよね?)

娘達にどんぶり型の器を探していたら
可愛い、お花柄のマグカップを見つけました
(100円ショップ)
100マグ
家に戻ってお気に入りのマグと比べたらやっぱり違うけど・・・普段用でね





夕方、久しぶりにmidori来てくれました
彼女のセレクトするお惣菜はなかなかイケていて購入をお願いしていたの

2人でいると
何だかんだと話が止まらず・・・(言いたい事が言える仲って良いよねぇ~

赤白ワイン先日、頂いた紅白のワイン
midoriが遊びに来たら飲みましょうと
思っていたので 白を開けてみました

みどりと雪ノ下のマカロン
と一緒に今日は白のジュブリです
乾杯



これから年末に掛けての遊びの計画とか話しをして盛り上がり
楽しいねぇ
彼女は2つ上のお姉様 しっかりしていて自分の意見を言える人
でも、甘え上手で可愛いの
私にもしっかりとアドバイスをしてくれる大切な人です
最近は
気兼ねなく(泣き顔も見せたなぁ)何でも語れるようになったわぁ~

明日は慶応病院へ1日がかり覚悟で行って来ます
スーパードクターの診察を受けるんだ



creabeby at 20:30|PermalinkComments(1)

November 10, 2009

久しぶりに気合入りましたぁ

毎日、ネイルは欠かせない人でしたが、最近、爪が黄色く変色してしまって痛みが・・・
2枚爪にもなってしまった
爪も生きて息をしているので元気になるまで休息期間と決め
しばらく、ネイルをしないでアロマオイルを塗ってケアをしてました
ケアをしている間にもボロボロになっていく爪・・・・あぁっ悲しすぎ

でも?
今まで、毎日、塗り替えていたけれど、こんな事なかった 
ジェルネイルに変えて、持ちが良いのでずっと塗りっぱなしなのとオフする時の薬剤が強いからかも
今日はやる気満々(結構、塗るのに神経使うんです)
そろそろ 良いかしら?久しぶりネイル
久しぶりにフレンチラインで
ストーンを軽く乗せて完成 
やっぱり指先が華やかだと気持ちが弾みます

お庭の椿が次々に咲いています
グリーンの葉にピンクの花
和ですが 可愛いなぁ

つばき







万能サークル
今日は大きくしてみました
本日のサークル

簡単にたたむ事も出来るし、自由自在なのでその時の用途?気分でチェンジします

朝の食事が終わるとのの字
(57日目
のの字で2人して寝てます いつもどこかくっついて寝るのね


ふてくされビーズは
食事中のbaby達の行動にイライラでいじけモード 

クレアはにーに(息子)の朝食している椅子の
背にスタンバイして
朝のクレア
                  baby達の食事が終わると確認作業

給水器でたくさんお水を飲むようになりました
                                               お水




先日のプードルのスパンコールのシリーズ
機内カタログで時計を見つけました
チチ時計
ピンクのスワロフスキーに縁取られて
キラキラ
文字盤にはピンクのプードルが  

キュートじゃない
普段使いのお遊びに付けてみます


暖かな1日で良かった
おちびちゃん達とたくさん遊びました





creabeby at 17:05|PermalinkComments(0)

November 09, 2009

びっくりマンデー♪

びっくりマンデー良いお天気でした~
車の中は暑くて窓を開けてちょうどいいくらい
久しぶりに生協へお買い物
月曜日はびっくりマンデーだって
お野菜やお肉のお買い得商品が盛りたくさん
そういう時って予定していない物まで買ってしまいますね~ 袋がいっぱいになってしまいました
お野菜もお肉も買えたし
今夜は簡単キムチ鍋にしちゃいましょ

baby達はまだ、ママのぱいぱいを欲しがります
クレアも嫌がらずに立って飲ませているの
どうして?
歯も生えているし・・・痛いだろうに
今日で56日目

まだ飲むよ
パイ好き
今日、baby達は初のシャンプーカットへ 
2カ月になると予防接種の時期になるので「病院へ行く前にきれいにね」っと午後から行ってしまいました 
戻った2人アンカット 可愛いリボンを付けて帰ってきましたぁ
                 お帰りなさ~い
ドゥカット
その隙に2週間ぶりのバレエレッスンへ
やっぱり体を動かすのは楽しい 
バレエは体型キープの為に始めた
もうすぐ6年が経つ
背中に背筋がついてレッスン時の後姿に自信が持てるようになったり、レッスン中の鏡の前で
自分に酔ってしまう瞬間があったりする(先生に言われているの 姫気分でって)  
でも発表会は、もうこりごり  踊りに自信が持てて美しくなければ舞台へは上がってはいけないと私は思っているから・・・ (体型キープだけの考えでは上手には踊れない熱心でなければ・・
レッスンに来ていた方から
頂き物ブロッコリーのおすそ分け
私、ブロッコリー大好きうれしい
とりあえず 茹でておきましょう

麻生元総理のおじい様で吉田茂元総理のお膝元
福岡県飯塚市の茂カレーレストラン太陽というお店
で出している吉田家のシェフが作ったイギリス風カレーが評判で最近、レトルトとして、販売されたそうです 吉田茂Curry
お味見にと頂きました
しげるまぁ 私には普通に美味しいという感じでしたけど・・・・

本当、知らない事って沢山あります

何でも興味を持つと知りたい・試してみたいと思って動きますが・・・・
動いてみると、やっぱり、これは人にお任せした方が良いねって気付く瞬間でもある
犬をシャンプーに出せばトリマーになってみたくなったり
全部、自分でやってやろうなんていう考えよりも 
出来ないところは人に任せる  これって 賢明  
その為にも良い人脈作りが必要
若い頃からね 
息子にも人のお役に立てる頼られる男になってもらいたいなぁ

沢山の友達(仲間)を作って沢山の色んな経験をしてその経験が竹の節の様に1つ1つ強く真直ぐに・風が吹いても倒れずにその風をしなやかにかわす・・・ 
そんな男になってもらいたいなんて思っています
楽しみよ

  








creabeby at 20:05|PermalinkComments(0)

November 08, 2009

シクラメンのお花

今日、サンルームにシクラメンを置いてみましたシクラメン
窓の外には華ちゃんがお食事をねだって待ってます
開けるとビーズとクレアがご挨拶に一目散に飛び出します
その後からbabyも・・・・ でっ
お庭デビューになりましたお庭デビュー

華ちゃん 圧倒されて 食事もしないで逃げの体制  
4人攻撃では仕方ないね 後からゆっくり食べてね
逃げる華

55日目を迎えた
baby達
玄関を降りてしまうと上がれなかったのに・・・ちゃんと上って戻ってきます
成長 
階段は下りることが出来て ママ達がお散歩に出ると 「一緒に行くー」とついてきます それもチョコチョコしているのでわからない内に出てる
道路で満足気にぴょんぴょん跳ねてるの 焦ります
                 箱の中             
食べるお尻ごち     もう いらなーい
食事中のお尻

おもちゃ箱に入ってバトル

昨夜は
ブルコギの美味しいお店へ 夕方からお出掛け巨牛荘
その名も巨牛荘この名前にドン引きなのですが・・・・
人気店芸能人のファンも多くて 壁は色紙でいっぱい
まずは韓国のどぶろく マッコリを注文 
そして・・・ブルコギ 超うまうま
ここまで来た甲斐がありました サンチュにキムチと一緒に巻き巻きして巨牛2最高アイス  

食後にはアイスのサービスがうれしい
体中、うまうまの香りで帰りはちょっと嫌だったけどねっ

いつも、1口食べてしまってから写真撮ってなーいと気づく

ドラマ おひとりさま
観月ありさ主演 彼女が可愛いヴァンクリのネックレスを付けていて
お遊びでもどきをゲットヴァンもどき このミニの赤が可愛かった
でも、あまりにもチェーンの部分が安ぽっくて
ゴミ箱行きって感じだったけど いけません×
それでひらめき
どうしても 無駄にしたくない
チェーンの部分をお取替えし・た・ら 
細いタイプにしてみたの 良いじゃない
でも、細いから・・・大変 チェーンの穴に超小さな丸カンが入らない
メガネがあって助かったワン
苦労すると完成はうれしいもの 
きっと、しばらくはお気に入りかな? 飽きぽっくてごめんなさ~い

もう少ししたらお風呂友達とお風呂へGO
午前中はジム行ったんだけどね

キャンプ生活からピリオドを打って2日目
お布団生活からダブルのベッドへ
やっぱりベッドは良い
快適 熟睡・安眠 お目覚めgood



creabeby at 18:17|PermalinkComments(0)

ビーズのお誕生日♪

今日はビーズ姫の8歳のお誕生日です

 我が家の家族の一員になってから早、8年(息子の中学受験が終わったのをきっかけにお迎えしたんだったねビーズ姫大きな病気もなく元気に8歳を迎えました今年は孫の誕生もあってちょっぴり相手にされなくて・・・
淋しい思いをしているかな?ごめんね
これからも、たくさん、遊ぼうね

朝、安納芋を使って子供達の朝食を作ってみましたフード 人参・ブロッコリー無添加のソーセージが特別に入ってます


食べてくれるかなぁ
初めて4人揃って「頂きま~す」
                                                    
4人で食事いっぱい食べてくれました 



母と久しぶりにデート
月に1度はお食事しながらお買い物dayを作っているのですが・・・babyの誕生やら色々と行事が重なって 久しぶりです
シェラトンでお食事
中国料理彩龍
えび団子のチリソースから始まりホタテの炒め物・点心・牛肉の炒め              点心
シェラトン中華1ホタテの牛肉

 あんかけつゆそばあんかけ海鮮つゆそば・タピオカと栗の焼き菓子・コーヒー              
シェラトン2
日ごろお世話になっている母へ感謝を贈る日なので、喜んでもらえる為に色々とまわりお付き合いをしました
ニットのコートをプレゼント とても喜んでくれました
これからも娘達のお世話、お願いしますねっ

母がビーズのお誕生日にケーキを買ってくれました
ローソクも8本  おめでとう 大好きだよ ビーズ
誕生日8才
ローソクの日に恐がってます

行列の出来る美味しいお店に行って来ました
明日、アップします

 



creabeby at 00:00|PermalinkComments(0)