October 21, 2009

Babyの健康診断へ

ドゥ  アン左アンちゃん
              右ドゥちゃん
今日はクレアの事も相談したかったので、病院へ
babyの健康診断も兼ねてです
健康に育っていて◎問題ないとの事 クレアも大丈夫とお話を聞いて安心して戻ってきましたぁ 
baby達のお口の中、犬歯が顔を覗かせてます
病院へ向かう途中のキャリーの中
親子3人で入ってます
ママと  病院での診察が終わるとクレアはキャリーの中へ
病院














病院は油壺の近くなので、ちょっとしたドライブです
帰りに必ずマックに寄ってシェイクを買います
今日はえびフィレオも食べてくなって買ってしまいました
えびがぷりぷりでうまうまでした
に戻って
夕食の準備には早いので昨夜の録画していた新番組をゴロゴロしながら見ました   もちろん小栗旬君
今回の役もなかなかだわぁ
SMAP×SMAPも録画していたの ビートたけしがお客様で笑えた
お昼ね

私の足元で眠る
ビーズとクレアです


お昼寝は出来なかったけど
夕食の準備に取り掛かり・・・・
あいすさんとジュリママが遊びに来てくれるので
今夜も
簡単レシピで夕食準備
和風ハンバーグと玉子のスープ・ポテトサラダ
ヨーグルトのデザートです
仕込み仕込み完了

楽しい時間ってあっという間ですね
babyもたくさん遊んでもらって 爆睡
36日目
アンちゃん790グラム  ドゥちゃん725グラムです

 

 

 

 

 

 



creabeby at 00:13|PermalinkComments(0)

October 19, 2009

今日も暖かね♪♪

昨夜はクレアのおっぱいが床に付くほど張れてしまって元気がない
最初は何にも思わなかったけれど・・・
触ってみるとしこっていて熱があり痛そう~
10時をまわってから あせって
あいすさんにメールしてアドバイスを受けて
夜中、1時間位息子にも手伝ってもらって搾乳開始
かなり楽になったはずと思ったけれど・・・・すぐに腫れ上がり
見ていてかわいそうだった  冷やすこともアドバイス受けていたので
お腹にアイスノンを当ててあげて いつの間にか寝てしまった私
朝は少し楽になっているみたいだったので様子を見て過ごしました
明日、babyの健康診断を兼ねて先生に相談してこようと思っています

293140a3.jpg
昨夜、大河ドラマを見ながら久しぶりにビーズリングを作りました
今、私のブレイクしている色は・・・
ピンク・紫・ゴールド
ゴールドの大ぶりのリングが欲しくなってしまい         (欲しくなるとすぐでなきゃダメな私)
ゴールドパールのスワロフスキーを使って
ドームリングを作成しちゃいました
ドラマが終わる頃に出来上がり
以前は
そんなに掛からず出来たのに手元がねぇ

ビーズアクセサリー作りは自己流ですが、以前はご近所の幼稚園ママ達に教えてくださいと頼まれて自宅で講習会を開いたりしていました
昨年はおば様たちの会に呼ばれ、町内会館を利用して講習会を開き
目が見えないわぁ とかテグスが通らな~いなんて言われて
時間内に完成出来なかった
結局、15名分の作品をお手伝いする事になって大変だったなぁ
でも、すごーく喜んでくれて お手伝いの甲斐がありました
その時の作品です
d95ae5c5.jpg55c92971.jpg
初心者でしたので、
簡単なグラデーションネックレスカメオネックレスです
お会いすると着けているわよぉ~なんて
声を掛けてくれてうれしくなります


朝、お散歩から帰るとやにやら玄関にあやしいお客さまがいらしていました 
記念に携帯でパチリですかまきり



クレアの様子も何となく平気だなと判断して
こんな暖かな日
babyたちと遊んでいるのも楽しいけれど
バレエのレッスンへ 1時間だけ受けてきました
リフレッシュ出来ていい汗流して楽しく過ごせた
帰ると
うさちゃんの上でよーく寝ている2人
サークルから出ていいように大きな囲いをして出かけた
遊んだ様子があって良かった
安心安心
うさぎとねんね

 

 

最近、バタバタと動くので計量が難しくなってきた
ちゃんと測れたときにだけ書こぅーっと
明日は病院で計測してもらおうね
そう
明日はジュリママとあいすさんが遊びに来るんだわぁ
用意して待ってるね楽しみにしていますぅ

サンルームの見積もりも願いが叶い GO
お部屋作りが楽しみになってきました

 

 

 

 



creabeby at 20:05|PermalinkComments(2)

October 18, 2009

小鳥のさえずりに・・・

自宅は山を平らにした分譲地にあります
通り抜けが出来ないのでとても静かな分譲地
近くには林というか森があって朝のお散歩で小鳥たちのさえずりが聞こえます
まるで?軽井沢にでもいる様な気分になったりします
(おめでたいでしょ私、いつもワープしちゃうんです)
成田空港へ行っただけで時差ぼけとかねっ
安上がりな女よぉ~なんて冗談言ったりしてます 
今日も良いお天気
午前中に姉が遊びに来ると言うので軽くお掃除を終わらせ
待っていようと思いましたが
姉は少し時間にルーズ 
たぶんお昼だな?とみた私は(案の定でした)
久しぶりの至福の時間 ジムのサウナで汗を流して1キロ減量して満足して戻りました 時間を無駄にしなくて良かった ホッ
帰りに雑貨屋さんを覗き
ハートのモチーフのブランケットにときめき
自分用にハートブランケット お買い上げ パソコン の椅子に掛けておこっと   

何だか自分の好きな物に出会うと心弾みます そして それに囲まれていると・・・
幸せぇ~
姉が兄に私がパワフルに動いていることを話して私だったら疲れてしまうわと話したら
兄が好きな事をしていれば疲れないんだよぉ~と言っていたって
その通りです好きなことをしていたら疲れないのよぉ~

   マカロン
オーガニックストア
ホールフーズのココナッツマカロン
大好き 
                
See’s See'sのミックスチョコも大好き

朝の目覚めが悪い時やちょっとイライラなんて時は 1つ食べただけで気分が落ち着く
血糖値が上がって落ち着くのねっ



ママ好きママと遊ぼう
クレアママと遊ぶアンちゃんです  ドゥちゃんはクッションの高い位置にジャンプしたりしてました

ビーズビーズばぁばぁは
遊んでいる2人がピーピー言っているのを聞くと
喧嘩だと思って仲裁に入ります
そしてクレアとバトルが始まったり・・・・
見ていて面白いやら
叱ったりやらで時間が経つのが早いです

34日目
ワンちゃんの年齢表をお医者様から頂きました
1カ月で1歳・2カ月で3歳・3カ月で5歳だって

アンちゃん765グラム・ドゥちゃん725グラムです



 

 



creabeby at 18:14|PermalinkComments(0)

October 17, 2009

のんびり~

今日は涼しい1日でした。夕方まで予定が無いので、
お部屋の片付けと自由にどこでも行ってしまうおちびちゃん達の為に、少しでも広く遊ぶスペースを作りましょうとサークルを移動してたくさん、おもちゃを出して遊ばせてました。おちびちゃん達と遊んで、久しぶりにお昼寝なんかもしてのんびり過ごしました。

お持ち帰りキャリーの中のタオルを引っ張り出して自分のお部屋へ運ぼうとしているドゥちゃん

脱出ドゥサークルから脱出を試みる2人






脱出

サークルの中のダンボールのお部屋にはホットカーペットを置いているのですがあいすさんからアニマル湯たんぽを頂いたので、今日から使ってみました
湯たんぽ可愛いうさぎさん

33日目のアンちゃん775グラム ドゥちゃん700グラム
動いている様子が見ていて飽きません 微笑ましく思える毎日です

 

ジュリママお薦めのコスメ
コスメデコルテのライトフォーカスライトフォーカス
ちょうど目元の下地が欲しいと思っていたので3色購入
3番をお薦めしていたけれど
私のメイクの色選びは毎朝のラッキーカラーで決めている
だから・・・カラーに合わせてメイクのシャドーの色を変えるので3色必要と勝手に思って

今日から使いました 今日はラッキーカラーがピンクだったので1番のホワイト系 目ぶたに張りがでて・・・良い感じです
ジュリママのコスメ情報はすごく楽しみで参考になります

夕方から
タンメンが食べたいと思い
お友達を誘って東神奈川の八龍へ繰出しましたレバニラ
ここはタンメン・餃子・レバニラ炒め・チャーハンがとっても美味しくて
定期的に行きたくなる 
カウンターだけのお店でいつもめちゃ込み、
開店6時と同時に入るのが決めて
男っぽいのですがビールとレバニラ炒めが最高
でも、今夜はだから 断念
レバーは苦手なのに、ここのレバーは臭みも無く、ぱくぱく食べれてしまうのが不思議餃子

実はこういう感じのお店は苦手、でも、10年以上は通っている
止められないのは美味しい証拠です
母も息子も大好きで一緒に行けない時は、チャーハンを決まってお土産に持ち帰ります

タンメンチャーハン

やぁ~満足な1日でした
サンルームの最終見積もりが月曜日
希望金額に収まってくれたら良いのになぁー
神様~  叶えてね

 

 

 

 

 



creabeby at 23:29|PermalinkComments(4)

October 16, 2009

毎日が楽しい♪


今日は5時からお目覚めの私 おちびちゃんのきゃんきゃんに・・・
まぁ 早起きは三文の徳と言います
昨日、秋の園芸祭で何個かお花を購入したので朝日の昇らぬうちから植替えをしました                お花アップとりあえず
紫のお花が可愛くて購入したハーブから
2つ植え替えたら土が足りなくなり、ストップ
土を購入して 再稼動
午前中に作業完了しました

シクラメンアップ
        赤のシクラメンを植えて気が早くクリスマスをイメージ
植替え完了
イメチェン玄関

12時をまわっていておなかすいたぁ~
お家に戻ると
携帯の点滅 midoriからメールです

お鮨が食べたい気分って
グッドタイミングです 私も・・・と言うことで
ジムの予定は無かった事に
出発
2人のお気に入りのお鮨屋さんへ 鹿島

先付けから始まり煮物・お造り・焼き物・お椀・にぎりに・デザートです
先付けお造りにぎり

黒ゴマアイス4種類のアイスから黒ゴマのアイスをセレクト
midoriはあずき

画像はいっぱいあるのですが
程ほどに
旬の物を美味しくお出ししてくれて
いつも満足させてくれるお店です
私達のお話は永遠と終わらない・・・パフェ
場所を移動して  
パフェ  食べちゃいましたぁ
              


そして素敵なプレゼントを頂きました

シンプリー本ピンクアレンジsimply pink
ページを開くとときめく 
これって一生の宝物になる位 素敵なプレゼントです 
毎日、本を開きながら良い時が過ごせそう
Thanky youです
来週は鎌倉巡りが出来るかしら(たまには足を使って散策も良いよね)

今日は子供達があいすさん宅へシャンプーの為、一同移動だったので・・・安心してお出かけが出来ました
すっきり綺麗になったビーズとクレア
クレアはぱいぱいがパンパンに張って帰ってきました
人間もそうだけど
赤ちゃんの事が気になるとおっぱいがぱんぱんに張ってしまう現象
クレアもそうだったんだ
シャンプーの間は心配で心配でしようがなかったのね
(ママですね

戻って授乳です
baby達もバトルの後、爆睡してしまいました
たくさんのおばちゃま達にびっくりしたかな

あいすさんお疲れさまでした

変な寝方ドゥ

寝てます(ドゥちゃん)
32日目
32日目の2人
アンちゃん
750グラム
ドゥちゃん               695グラムです 

 



creabeby at 20:52|PermalinkComments(2)

October 15, 2009

日に日にパワフル全快!!

得意げ今日は朝、4時頃からキャンキャンと2人でサークルの中で楽しそうにバトル(遊んでいました

お産の2週間前くらいから1Fのリヴィングで休んでいる私・・・
意外と楽しいのキャンプしてるみたい
キッチンには近いしね
未だ、リヴィングでのキャンプ生活が続いているので2人の声には敏感目が覚めてしまうので~す 
クレアにうるさいからぱいぱい飲ませてきてぇ~とお願いするものの おっぱいが欲しい訳ではないみたいなので、変らずドタバタドタバタ
しようがない優しいママは外に出して遊ばせました 
得意げにママのおもちゃのプードル人形をくわえて運んだりしてます 
パワフル 今日で1カ月です
アンちゃん736グラム・ドゥちゃん684グラム

離乳食
時間を見計らって離乳食にしているのですが・・・口を閉ざし手足をばたばたさせて拒否をするドゥちゃん この子は気が強いかな

少しでも私が離乳食タイムが楽しくなるようにピンクスプーン
baby用にスプーンを購入しようとお買い物
(毎日、夕食の食材は買い物に出るのでついでなのですが・・・)
ピンクのラブリーなスプーン購入
これで、グー
閉ざしたお口にスプーンであげるの
しっかり食べてね

今日も大戸屋さんへ
ヘルシーに広島産かきのせいろ飯と野菜と鶏の揚げ煮
ヘルシー姉とカロリーをチェックしてからメニュー選びをします だって食後のデザートもあるから

たまごカステラと

たまごカステラと黒糖生クリームのパフェ  
これ最高に美味しい一瞬でぺろり頂いてしまいました

今、我が家は16穀米&黒米を炊いているのですが16穀米&黒米
これ、家族に評判悪い
私だけ食べてま~す
16穀米は体に良いし何のお料理にも合うと思うのだけど・・・
ご飯は白いのに限ると却下なんです

その こだわりは何??!ちゃんと考えているのに
てな訳で
私、専用に16穀米&黒米を炊いて小分けして冷凍保存
これでいつでも食べられるから・・・
でも、食べていると合わないんじゃないの~とか言われてしまいます
色がダメなのかなぁ?

昨夜はお風呂友達と母も一緒にお風呂へ
ゆっくり露天のお風呂に浸かって温まりました
お風呂上がりのコーヒー牛乳がたまらなく美味しい

今日もあっという間に楽しい時間が過ぎてしまったなぁ・・・

 

 



creabeby at 19:22|PermalinkComments(0)