October 16, 2009

毎日が楽しい♪


今日は5時からお目覚めの私 おちびちゃんのきゃんきゃんに・・・
まぁ 早起きは三文の徳と言います
昨日、秋の園芸祭で何個かお花を購入したので朝日の昇らぬうちから植替えをしました                お花アップとりあえず
紫のお花が可愛くて購入したハーブから
2つ植え替えたら土が足りなくなり、ストップ
土を購入して 再稼動
午前中に作業完了しました

シクラメンアップ
        赤のシクラメンを植えて気が早くクリスマスをイメージ
植替え完了
イメチェン玄関

12時をまわっていておなかすいたぁ~
お家に戻ると
携帯の点滅 midoriからメールです

お鮨が食べたい気分って
グッドタイミングです 私も・・・と言うことで
ジムの予定は無かった事に
出発
2人のお気に入りのお鮨屋さんへ 鹿島

先付けから始まり煮物・お造り・焼き物・お椀・にぎりに・デザートです
先付けお造りにぎり

黒ゴマアイス4種類のアイスから黒ゴマのアイスをセレクト
midoriはあずき

画像はいっぱいあるのですが
程ほどに
旬の物を美味しくお出ししてくれて
いつも満足させてくれるお店です
私達のお話は永遠と終わらない・・・パフェ
場所を移動して  
パフェ  食べちゃいましたぁ
              


そして素敵なプレゼントを頂きました

シンプリー本ピンクアレンジsimply pink
ページを開くとときめく 
これって一生の宝物になる位 素敵なプレゼントです 
毎日、本を開きながら良い時が過ごせそう
Thanky youです
来週は鎌倉巡りが出来るかしら(たまには足を使って散策も良いよね)

今日は子供達があいすさん宅へシャンプーの為、一同移動だったので・・・安心してお出かけが出来ました
すっきり綺麗になったビーズとクレア
クレアはぱいぱいがパンパンに張って帰ってきました
人間もそうだけど
赤ちゃんの事が気になるとおっぱいがぱんぱんに張ってしまう現象
クレアもそうだったんだ
シャンプーの間は心配で心配でしようがなかったのね
(ママですね

戻って授乳です
baby達もバトルの後、爆睡してしまいました
たくさんのおばちゃま達にびっくりしたかな

あいすさんお疲れさまでした

変な寝方ドゥ

寝てます(ドゥちゃん)
32日目
32日目の2人
アンちゃん
750グラム
ドゥちゃん               695グラムです 

 



creabeby at 20:52|PermalinkComments(2)

October 15, 2009

日に日にパワフル全快!!

得意げ今日は朝、4時頃からキャンキャンと2人でサークルの中で楽しそうにバトル(遊んでいました

お産の2週間前くらいから1Fのリヴィングで休んでいる私・・・
意外と楽しいのキャンプしてるみたい
キッチンには近いしね
未だ、リヴィングでのキャンプ生活が続いているので2人の声には敏感目が覚めてしまうので~す 
クレアにうるさいからぱいぱい飲ませてきてぇ~とお願いするものの おっぱいが欲しい訳ではないみたいなので、変らずドタバタドタバタ
しようがない優しいママは外に出して遊ばせました 
得意げにママのおもちゃのプードル人形をくわえて運んだりしてます 
パワフル 今日で1カ月です
アンちゃん736グラム・ドゥちゃん684グラム

離乳食
時間を見計らって離乳食にしているのですが・・・口を閉ざし手足をばたばたさせて拒否をするドゥちゃん この子は気が強いかな

少しでも私が離乳食タイムが楽しくなるようにピンクスプーン
baby用にスプーンを購入しようとお買い物
(毎日、夕食の食材は買い物に出るのでついでなのですが・・・)
ピンクのラブリーなスプーン購入
これで、グー
閉ざしたお口にスプーンであげるの
しっかり食べてね

今日も大戸屋さんへ
ヘルシーに広島産かきのせいろ飯と野菜と鶏の揚げ煮
ヘルシー姉とカロリーをチェックしてからメニュー選びをします だって食後のデザートもあるから

たまごカステラと

たまごカステラと黒糖生クリームのパフェ  
これ最高に美味しい一瞬でぺろり頂いてしまいました

今、我が家は16穀米&黒米を炊いているのですが16穀米&黒米
これ、家族に評判悪い
私だけ食べてま~す
16穀米は体に良いし何のお料理にも合うと思うのだけど・・・
ご飯は白いのに限ると却下なんです

その こだわりは何??!ちゃんと考えているのに
てな訳で
私、専用に16穀米&黒米を炊いて小分けして冷凍保存
これでいつでも食べられるから・・・
でも、食べていると合わないんじゃないの~とか言われてしまいます
色がダメなのかなぁ?

昨夜はお風呂友達と母も一緒にお風呂へ
ゆっくり露天のお風呂に浸かって温まりました
お風呂上がりのコーヒー牛乳がたまらなく美味しい

今日もあっという間に楽しい時間が過ぎてしまったなぁ・・・

 

 



creabeby at 19:22|PermalinkComments(0)

October 14, 2009

Babyのお顔 お見せします

今日は午後からBabyのお顔にバリカンをしてもらいました
ピーピー泣いていましたが無事に終了です
可愛いお顔が出てきました
パパ・ママどちらにも子供の頃のお顔に似ています
最中

アン顔バリ上がアンちゃん
下がドゥちゃんです





ドゥ最中

 

ドゥ顔バリクレアにそっくり
完成ツーショット
顔バリ2ショット 朝の2人         30日目
               アンちゃん732グラム
               ドゥちゃん673グラム
重なりねんね
今日は昨日からプロテインプロテインとうるさい息子に頼まれてプロテイン探し
というのも最近、胸筋を鍛えたいとドラマの影響かジム通いも始め・自宅でも腕立て伏せなど汗を流して体を痛めつけている
自宅にあった主人のプロテインを数日で飲み干し・・・補給してとの要望

でも プロテインってこんなにお高いとは
自分で買いなさいって感じ そう思ったものの・・・母としては約束は守らなきゃ 少しでもお安く購入できるドラッグストアめぐり
考えてみたらガソリン使って方々めぐって最初のドラッグストアで購入しても同じだったのよね  まぁお約束は守れたので良しと 自分には甘いのです


OPリフォーム

13年前に購入したシャンタン生地の
パーティドレス
これ丈がくるぶし位まであって、ご苦労さん
もう着ないなと思っていたのですが
スパンコールの付いたニットのトップスを購入して
それに合うドレスをずーっと考えていたけど
巡り合えずにいた
グッドアイディア
ドレスの丈を30センチ近く切ってみました
これなら私の描いていた理想のスタイルに
お金も使わず纏り縫いをしただけで着る機会が出来た
うぅ~ん ウレピー
ワインセミナーに着て行こうかなぁ

ご近所のおばぁさまに手作りのアクリル毛糸のアクリル毛糸
スポンジ?頂きました
可愛すぎ
使うのがもったいないですぅ
ありがとうございます

 

 






creabeby at 17:58|PermalinkComments(2)

October 13, 2009

秋を感じる香り・・・

                             金木せい毎朝のお散歩
金木犀のお花の香りが朝から癒されます



今日も姉妹でお出かけランチ
姉からの電話は少しばかりビビッてしまうのですが・・・  ランチご馳走するから~の言葉にアッシーになる私
姉はとても憎めない可愛い人です
姉が幸せと感じてまた、明日から頑張ろうねって気持ちになってくれる事は
私の1つの幸せでもある(良い事した気分なのです
必ず週に1回はお食事したくなるお店 姉は2回は行っているかも
今日はボヌール
こちらの可愛いママさんが私達のお気に入り 
紅いもスープ

紅いものスープ

しらすパスタしらすパスタ
(私も盗ませていただいてよく作ります)




ポークのチリビーンズソース今日はポークソテーチリビーンズソース

チョコのシフォンチョコのシフォンケーキとミルクティー





ミルクティ
これパスタコースで1600円です 満足感大大◎です



可愛いクッションカバーを見つけたのでチェンジしました

ピンククッション2ピンククッション
薄紫の地にフリルで模様が施しています

これだけでお部屋の雰囲気が変ります

あいすさんがプードルの柄のエコバックを持っていてすごーく可愛かった
どこで?買ったのぉ~
お店は分からなかったので
検索したら見つかって
あれってエコかごバックだったのね よくスーパーで見かけていて良いなぁって思っていたからちょうどお目に叶いました
昨日、届いたので早速、使ってみました
エコかごバック
バッグ
姉に持ってもらって
パチリ

たっぷり入って使い勝手がぐー

他にも色んな柄がありましたがやっぱりプードル柄が1番でしょ

買い物も楽しくなります


最近、ビーズばぁばぁはきゅんきゅん泣く様になったbaby達が気になるらしくサークルを覗いたりいつの間にか入って遊んでいたり
以前は萎縮して全然、受け付けなかったのに・・・
私、びっくりしています
ビーズが良い人になるなんて? (いいえ・・ビーズ様はいつも良い子ですね)
不思議な光景 29日目
 アンちゃん723グラム
 ドゥちゃん662グラム
 
離乳食はまだ、なめらかなミルクが主です
 未だ、慣れず 大変 
汚れ物が多くなってお洗濯が山のようになります。。。少しのチッチでもそのままはダメなので 
お洗濯行き~
明日はお顔のバリカン出来るかな?
CIMG1472   食後をパチリ

右はアンちゃん 左がドゥちゃんです
あいすさんとお揃いの
ユニクロのプードルTシャツ 着てま~す 
CIMG1471



creabeby at 19:22|PermalinkComments(0)

October 12, 2009

偶然!!会いたい人に・・・

今日は母からお買い物を頼まれ近くのスーパーへ
偶然にも以前から会いたいなぁと思っていた仲人をして下さった奥様に会うことに
何度か連絡を入れてはいたのですが・・・
コンタクトが取れず
しまいには他の用に紛れて忘れてしまっていたのです
久しぶりでうれしくて
機関銃のように最近の出来事を語り・・
ここでは皆様のお邪魔になると
遊びに来てぇと言われて
お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました
変っていない事がこんなにもホッと出来るんだなぁって
つくづく思いました

実はゆっくりとお話しするのは4・5年ぶり
結婚して23年ですが 
仲人さんとのお付き合いはその前から・・
若くてはしゃぎまくっていた青春時代の頃からです
奥様とは10歳くらい違うのですがとても楽しくて愉快な方
その性格も全然、変っていなくて 
懐かしくってあの頃は別の意味でめちゃくちゃ楽しかったなぁ
大切な思い出です
この期間にお互い色んな出来事があって
まだまだ話し足りない感じ
近くにお住まいなのですが・・・
自分の身の回りの事で精一杯だった毎日
今、少し気持ちに余裕が出来て
また、ゆっくりとお話できる日が来ました
間を空けずに癒されにまた、遊びに行こうと思いま~す


お話2       あっちこっち遊びまくり
朝からバトル


うるさいママは大変です







                      ママのお部屋も探検チェック
アップのドゥちゃんアップー
      ママのお部屋

28日目
アンちゃん667グラム  ドゥちゃん632グラム

そろそろお顔にバリカンをする予定でいます
ラブリーなお顔が出てきますよ 楽しみぃ~

 



creabeby at 19:06|PermalinkComments(0)

October 11, 2009

爽やかな 秋晴れ♪♪

毎日、6時前には起きている?私・・・
ビーズとクレアのお散歩をして 
暖かい太陽の日を浴びると、とっても気持ちが良い
姉からは貴方の元気の源は、
毎朝、太陽の日を浴びているからだね~と言う
9時前にはお洗濯もお掃除も終わって
いつも自分の時間に
キィウイ(今朝はキィウイをダイナミック輪切りにしてスプーンでパク

台風で汚れて放置していた愛車を綺麗に洗って
クレアもお産から汚れていたのでシャンプーしてあげて
朝から一仕事  頑張った

お昼から息子の誕生会を兼ねての食事会
六本木ヒルズクラブへお出かけ 親戚が集りました

お料理 お天気が良かったので
富士山が見えて 
夜ならもっと素敵な場所になるわぁ
皆さんでした

すべてが美味しい
とても満足
息子をはじめ皆、大喜びでした 
やっぱりこの場所をセレクトして正解良かった

私の1つの夢に
ホノルルマラソンで走りた~いって言うのがある
本当は息子の高校卒業を記念して家族で走ったら感動だわ
って思っていたけど   
あっさりママだけ走ればと冷たく断られた
ならば・・・良いも~ん
お友達誘って行っちゃうもんねぇ~と 密かに考えている
まぁ ばっちりトレーニングを重ねてからですが・・・

義妹も今年から走ることを始めて、夫婦して毎週、トレーニングしている
東京マラソンも完走して自身満々
でっ
今年、ホノルルマラソンにエントリーするって  すばらしい
私も来年か再来年には夢を叶えたいな

 27日目

27日目の姫達
プロレスごっこ 力強くなってきました
アンちゃん662グラム
ドゥちゃん612グラム
    200910101806000

   
 ピンクのタッセルをお友達から頂いた
ポストカードの横へ掛けてみました
ラブリーな感じです


 

 



creabeby at 19:18|PermalinkComments(0)