冷たい雨寒い日は・・・お風呂でぬくぬく♪ 

November 18, 2009

満腹!越前蟹の日 ♪

今日は越前蟹を頂きに出かけてきました
                                  今日の主役今日の主役
朝から食事を少なめにいっぱい食べなきゃと・・・
気合十分
天婦羅のお店ですが 
他の食材が豊富で天婦羅に行き着かないことがあるの
最後まで美味しく頂かなければと
今日もお腹の準備は万端です
お店の水槽には必ず何かしら食さないペットがいます
網に掛かった鱧こちらは低地網で上がった平塚産の鱧 
何だか
しゃちほこの様になっていますが
最近、元気がないそうです

まずは
ハスチップのお通しビールで乾杯で始まり
           4種の盛り合わせ4種盛り
生シラス・
えび芋と湯葉の炊き合わせと続き                鰤・カレエの縁側・まぐろのお刺身
                                                                 えび芋と湯葉 


           

 ブリ刺身               越前蟹は焼きで頂きます
じゅんちゃん
その前にメスの越前かに
(せいこ)
地元では

香箱(こうばこ)と呼ぶの
たまごがぎっしり詰まっていてボリューム満点
こうこ

甘くて身がぷりぷり
最高 
1年分の
蟹を食べてしまった気分 

焼きかに
1ハイを2人で頂き満腹
でも、天婦羅も揚げてもらって
別腹のデザートの水羊羹もぺろりデザート


        
ジュンちゃん特製のからすみ
お手製から墨販売もしてくれます
100g1万円
これで、
からすみスパゲッティをする奥様がいるそうですよ1皿1万円のスパだってすご

幸せ 嫌なことなんて忘れられる時間
昨夜はすごーく不愉快な事があって、
お店へ向かう途中に大人買いでシャネルのパンプスを買ってしまった
うれしいはずなのにまだ、気が納まらなくて色んなことにイライラしてしまったなぁ
いけないいけない
お酒も進んでしまい・・・いっぱい話を聞いてもらいました 
やっぱり、年上のお姉様はキャパが広くて受け止め方が違うわぁ

今日のお花
今日のお花おちびさん達に
みかんの入っていたダンボールを与えてみたら
遊ぶ遊ぶみかん

良い子にお留守番が出来ていましたね

でも、帰ってから
皆が落ち着くまで片づけが何も出来なくて・・・
明日はたくさん遊ぼうね



creabeby at 20:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冷たい雨寒い日は・・・お風呂でぬくぬく♪