すごーい!!お片付けの日

November 25, 2009

ボージョレーワインセミナー♪

今日は楽しみにしていたワインセミナーの日

場所はロイヤルパークホテル
よそでは味わえないワインを頂けるので
十分元の取れる(それ以上の感激が)セミナー
終了と同時に次回のセミナーのご案内があるのですが
もちろん 即答 
「参加しま~す

 2009ボジョレーヌーボのセミナーです
過去2008・2007・2006・2005までのボジョレーをセルラーで保管してあり飲み比べ(色・香りなど)舌で味わいながら
ソムリエの先生のお話を
フレンチのコースを頂きながら聞き楽しみます

CIMG2055CIMG2053
まずは食前酒のシャンパニュで乾杯サンテ
毎回、お食事に不満があったの・・・(ボリュームがなくて)
今回はとても満足

天使海老と彩り野菜のクレピネット ヴェールソース

前菜
茸のクリームスープ
スープ                   




ソテーした真鯛のマリネと野菜の取り合わせ魚


仔牛のソテーとプレゼ 赤ワインソース

メイン      






                    栗のムース 木苺のシャーベット添え

200911251432000




こちらのホテルのバケットがとても美味しくて5つ頂きました

何杯飲んだのでしょう?
もしかしたら?
1本は空けているかもしれません
今年の
ボージョレーはとても美味しいと思います
あと、2006も美味しい
必ず、
他では頂けないとっておきのワインを用意してくださるの
今年は2本・イタリア・トスカーナのREMOLE2007
がGOODでした
ほろ酔い気分で至福の時でした
実は
来月も忘年会を兼ねてお得なシャンパーニュの企画があるので参加しま~す

お留守番だった娘達
母にお願いして良い子にお留守番が出来ました



creabeby at 21:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すごーい!!お片付けの日