♪帝国ホテル ブッフェ♪30日は・・・

December 29, 2011

年の瀬って感じに・・・

病院のリハビリ施設が今日まで
明日からお休みというので
主人
本日、リハビリ最終日になりました
半年間の長い、病院への通院(送迎)も今日でおしまい
予定のある朝は、とっても忙しくて
歩けるようになったのだから予定の入っていると分かっている日は
「今日は自分で行くよ!」とどうして言ってくれないのかしら?と腹が立つ事もありました・・・
可哀想と色々してしまったせいで甘え癖をつけてしまいました
自業自得なのね 
という事で
主人は今日からお休みに入りました
アキレス腱はいまだ完全復帰とはなりませんが
時間が違和感をなくしてくれるようです

今日は
父・母と一緒にお正月の食材などなど調達
車は渋滞・混雑で
年の瀬って感じ・・・
気持ちまでバタバタとしてしまいます
笑顔笑顔・落ち着いて」と言い聞かせ 
だいたいのメニューも決まり
台所周りのお掃除もして すっきり
息子のマンションのオーナーさんにもご挨拶が出来て
今年のうちに済ませておきたい事はほぼ完了
あとは
おせち作り
(今年は鹿島のおせちを頼みそこねてしまったから・・・)

ゆっくりお夕食のお仕度をしたいと思います

CIMG6792ミシュラン湘南1つ星に輝いた
天一坊さんから
お正月にと
自家製からすみ・にごり酒・丹波の黒豆を頂きました

このからすみ
美味 
大根をスライスして挟んで頂きます
日本酒のお供ですね

からすみパスタも美味しいらしいので作ってみたいと思います
毎年の心遣い
素敵です 



creabeby at 16:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪帝国ホテル ブッフェ♪30日は・・・