肌寒いと・・・良い機会 断捨離?!

September 29, 2012

笑えるって♪

先日、心からの笑いは、NK細胞(ナチュラルキラー)が増殖して癌細胞の増殖までも低下させるという話を聞いた。
(リンパ球を中心にしたNK細胞(ナチュラルキラー)・T細胞・B細胞・マクロファージなど数十種類の細胞があり、お互いが綿密に情報を交換しながらウイルスや細菌などの侵入を阻んでいます。それらの細胞は、人が落ち込んだり憂鬱な気分だったりすると働きが低下し、逆に笑っているような楽しく愉快に過ごしている時は戦う力が
強くなるということが研究によって実証されています。特にNK細胞は癌細胞を破壊する細胞であり、笑いで活性化し、健康におよぼす最もよい影響の1つとして注目されています)
そう
笑う事は、ステキな事
同じ人生ならば、笑って過ごせるように生きていきたい
(このNK細胞 作るとなると時間もお金も掛かるんだって
笑うだけで短時間でお金も掛からないで増殖できるのよ!!)

主人とも、話をする
心地良い場所、空間を求める
考えると
旅は、無条件に心をわくわく楽しくさせてくれると
やったもん勝ち!!
定年してから楽しむなんて考えより
今、1番したい事
したほうが・・・
悔いが残らないはずだからと私も同じ
たまたま、恵まれた環境にいて旅をたくさん経験しているけれど
まだまだ・・・
行って見たいところたくさん
わくわくや笑いはストレス無し=健康に過ごせる
なのだ
今日の映画
鍵泥棒のメソッド
CIMG8628最高に、笑えた!!











CIMG8626朝の、フラン
昨日の、シャンプーで
ふわふわちゃん きゃわいい




Melon poodle 号発見!!
NEC_0426NEC_0423











リード ピンクの水玉に替えたの!! 今朝も鵜飼いの様?3人のお散歩は絡まる絡まる

creabeby at 17:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肌寒いと・・・良い機会 断捨離?!